音楽の祭典

今日は令和4年度『音楽の祭典』を開催しました。

『音楽の祭典』のねらいは子どもたちが日常的に触れる「音」を通じて、身体を使って表現する楽しさを味わう。

先生たちも、子どもたちの“やりたい!”という気持ちを尊重しながら一緒に練習をしてきました。

本番を楽しみにしていた子どもたち(*^^*)

子どもたちの発表の様子をご紹介します(^^)

 

プログラム1

ひとつなぎの大秘宝~なりたい自分になる~

年長さんがどんな人になりたいかを子どもたちが考えて立派に書いてくれました!

 

プログラム2

おべんとうバス

お返事も上手にできました♪

 

プログラム3

どうぶつえんにLet’s Go!

ステージでも普段通りの姿をみせてくれるかわいい子どもたち♡

お遊戯ではステージからおりてのびのび踊ってくれました!(^^)!

 

プログラム4

パプリカ

音楽に合わせて合奏♪

 

プログラム5

うちのおばけ

大好きな【おばけ】になりきって登場してくれました(^_^)

 

プログラム6

おいもの体操

おいもを引っ張る動きとっても上手でした♪

 

プログラム7

おおかみと9匹のこやぎ

オリジナルの劇!(^^)!セリフも上手に言えました!

 

プログラム8

森のこども園

童謡のイントロクイズに上手に答えてくれる子どもたち♡

 

プログラム9

HIT SONG REMIX~By DJ SECOND~

ダンスメドレー♪

ツバメ

ジャンボリミッキー

ブラザービート

 

プログラム10

エビカニクス

大好きな曲にノリノリの子どもたち(*^^*)

 

プログラム11

ぱんだ組 音楽隊♪

2歳児も太鼓に挑戦!リズムにあわせて叩くことが出来ました!(^^)!

 

プログラム12

てのひらを太陽に

3歳児さんの大好きなダンスと歌♪

 

プログラム13

おむすびころりん

ネズミになりきって披露してくれました♪

 

プログラム14

てじなーにゃ~セカンド・マジックショー~

子どもたちがマジックに挑戦!

ユニークなかわいいマジシャンたち♡

 

プログラム15

みんなでペコリ♡Let’s dance!!

この曲を聞いた時からノリノリ♪上手に披露してくれました!

 

プログラム16

全員合唱♪どんないろがすき♪にじのむこうに

きりん・こあら・うさぎ組の子どもたち全員がステージにあがって歌を披露してくれました(*^^*)

 

今年度もライブ配信での開催。

配信だからこそいつもと同じ環境で表現する子どもたちの様子を感じていただけたのではないかと思います。

配信作業は職員ですべて行うため、スムーズにいかない点や至らない点もあったと思います。

保護者の皆様のご理解、ご協力本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です