職員研修 学びの日

今日は、職員の園内研修“学びの日”でした。

今回のテーマは・・・ICTについて。

幼児期は人生の土台を作る重要な時期。

この時期に創作や表現、チームでの活動を通して達成感や自己肯定感を得ることが大事です。

 

そんな体験ができる一つの道具がICT。

スマートエディケーションKitsより子ども向けのICT活用についての話も聞きました。

ICTは21世紀の「ハサミ」

ICTは子どもたちが自分で考え発想する力、「なぜ?」を追求する力を育み、伸ばす大きな手助けとなってくれます。

スマートエディケーションKitsのアプリをまずは、先生たちが体験。

 

園庭遊びや、お散歩、粘土遊びや、製作遊びどれも子どもたちにとって大切な体験。

そこにICTをプラスすることで、子どもの体験をさらに豊かなものにしたいと思っています。

今日は保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

貴重な学びの時間となりました。

※次回は4月8日(土)を予定しております。ご協力よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

遠足にレッツゴー!
イベント

次の記事

おわかれ会