歯磨き上手にできるかな?

今日、歯科衛生士さんが来園して、子どもたちへ正しい歯磨きの仕方を教えてくださいました!

その様子をご紹介します☆

まずは3歳児うさぎ組さん!

正しい歯ブラシの持ち方、そして磨き方を教えていただきました!

そしてフッ素洗口もみんなでしました!

上手にできていて褒めてもらいましたよ(*^^*)

 

 

そして5歳児きりん組さん!

健康な永久歯を保つためには,乳歯のときからきれいに歯みがきをしておくことも大切。

今回学んだ正しい歯みがきの仕方をしっかり覚え、毎日楽しく歯磨きをしていつまでも、丈夫で虫歯のない健康な歯で過ごしてほしいです。

ご家庭でも歯ブラシの持ち方、歯磨きの仕方お話してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

誕生会☆
イベント

次の記事

小学生との交流会