小学生との交流会

今日は、年長クラスきりん組さんが『育英小学校』へいってきました!

4月から1年生になる子どもたち☆

小学校の教室に入るのもドキドキ☆

今回は1年生が招待してくれましたよ!

まずは、はじまりの会。

1年生が秋の素材で遊べる【宝物ランド】を準備してくれました!

コーナーの説明を聞きます。

さぁ遊びます!

さかな釣りコーナーや

くじびきコーナー

めいろコーナー

どんぐりコーナー

たくさんのコーナーを準備してくれていました(^_^)

1年生本当にありがとうございました♡

 

学校内も探検!

教室ってひろいね~!机もかっこいい!

コロナがあり、開園してから小学校との交流がなかなか持てていなかったため、初めての経験だった子どもたち。

今日の交流会が、4月からの就学への期待に繋がったのではないかと思います(^_^)

最後に感想を発表してくれたお友達も♡

ドキドキしたけど自分の言葉で言えました!すごい!

私たちも今回の活動で、子どもたちの成長を感じ、地域との連携をはかる、良い機会となりました。

育英小学校の皆さん本当にありがとうございました。

お土産もたくさんいただきました(*^^*)

1年生になるのも楽しみです♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です