ピザ屋さん♪

4歳児こあら組さんがクッキングを計画しました♪

話し合いった結果【ピザつくり】に決定~!

なんの食材が必要かな?

お買い物に行こう!と計画していましたが・・・・

お天気が雨☔

ということで室内でお店屋さんごっこをすることに(≧▽≦)

まずはお財布製作♡

オリジナルの財布が出来ました♡

さぁお店屋さんへ♪

カゴをもって~

商品を選んで~

お金を出してお支払い★

みんなお買い物リストをみながら無事買うことができました!

さぁ、続いてはお買い物した食材で『ピザ作り』

 

給食先生のお話を聞きます。

生地を並べて具材をトッピングして、素敵なピザが完成!

さぁ焼いてもらいましょう★

ピザ屋さんにこあら組さんが変身~!

焼きあがったピザをお店屋さんになって配ります!(^^)!

美味しそう~!すご~い!

大好評の手作りピザでした(≧▽≦)

 

話し合って何を作りたいか、どんな食材が必要?どんな服装で作る?

どうやったらピザってできるんだろう?

などじっくり計画から子どもたちが参加したクッキング。

作るのって楽しい!お買い物っていろんな食材が売ってるんだね!食べてもらうのって嬉しい!

食べるの大好き!いろんな感情が味わえたようで、私たち職員も嬉しかったです♡

またクッキングしようね! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

交通教室