交通教室

今日はきりん・こあら・うさぎ組さんが交通教室に参加しました。

まずはご挨拶!(^^)!

みんな大事なお話を真剣に聞いています!

腹話術を交えながら横断歩道を渡るときのお約束を教えてくださったり

実際横断歩道の正しい渡り方を実践したり

 

たのしく交通ルールを学びました(≧▽≦)

3つのお約束をしましたのでご紹介します。

①道路に急に飛び出さない

②道路で絶対に遊ばない

③車に乗るときはシートベルトカッチン!

今後もお散歩をしたり、園外へ出たりする機会も多い子どもたち。

ルールを守りながら安全に過ごしていきたいと思います。

ご家庭でも復習されてくださいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ピザ屋さん♪
イベント

次の記事

SSプラザせんだいへ!