防犯訓練

今日は、大事な訓練。防犯訓練を行いました。

もしも知らない人が話しかけてきたら・・・?園に入って来ようとしたら?

『もしも』のことが起きた時のためにお約束をみんなで確認します。

園庭や公園で遊んでいたら不審者が!?

まずはみんな避難!

戸外で遊んでいた子どもたちもすぐに室内へ避難します。

職員は人数確認!

 

どんなして不審者がきたのかな?

写真を見て振り返り。

 

そして“いかのおすし”のお約束を確認しました。

いか・・・しらないひとにはついていかない

の・・・のらない

お・・・おおごえをだす

す・・・すぐにげる

し・・・しらせる

映像もみてお勉強しました。

 

年長クラスのきりん組さんは4月から小学生!

登下校の際の約束もお話しました。

園外に出る機会も多い子どもたち。約束をしっかり守って身を守りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ハッピーバースデー♡