ウィンターキャンプ☆

3月1日(金)~2日(土)は、年長クラスの特別イベント「ウィンターキャンプ」。

夏にサマーキャンプを経験した子どもたち。残念ながら雨だったため、考えていたプラン変更が多々・・・。次こそはリベンジしたい!という子どもたちのリクエストにこたえて特別に「ウィンターキャンプ」を計画しました(*^^*)

子どもたちと話し合いをし1泊2日のプランを立てました。

前日にキャンプ準備のお買い物(^_^)

無事必要な食材ゲットできました♡楽しみだね!

 

さぁいよいよ【ウィンターキャンプ】1日目

まずは始まりの会。

お約束をみんなで確認。

さぁバスで出発!!

バスの中もウキウキ☆ワクワク★

「北薩広域公園」へ到着~

サマーキャンプで遊べなかった分思いっきり遊びます(^_^)

たくさん遊んだら・・・お腹空いた~!

 

給食先生が持ってきてくれたランチBOX★

おいしいね!

その後はキャンプの思い出製作タイム☆

紙粘土やビーズを使ってオリジナルのフォトフレーム作り♪

完成が楽しみだね!(^^)!

さぁキャンプ場に移動してテントの準備に夕食準備!

BBQチーム

豚汁チーム

ピザチーム

おにぎりチーム

明日の朝食準備のイチゴジャム作り

食べたいもの、作りたいものも子どもたちで考えました。

さぁいただきまーす♪

キャンプ場で食べるとまた一段とおいしかったようです(^_^)

その後は入浴タイム~♨

そして映画鑑賞(^_^)

園長先生がマシュマロビスケットを作ってくれましたよ!(^^)!

歯磨きをしておやすみなさい★

盛りだくさんの1日で夜はぐっすり・・・テントで寝ていました(^o^)ノ 

楽しい充実した1日目終了~!

明日も楽しみだね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

防犯訓練