初詣・凧あげ大会

こんにちは。放課後児童クラブ迫口です。

今朝、学校に登校する子を見ました。時刻は8時10分、歩道の点字シートの上をゆっくりと歩いていたけど間に合ったかなぁ。。児童クラブに帰ってきたら聞いてみよう!


1月6日

川内川堤防での凧あげ、新田神社への初詣をしてきました!

前日に高く飛ぶかなと心配しながら自分たちで作った凧。快晴の凧あげ日和でよかったね!

(高く上がりすぎて糸なくなっちゃった!)

(なんで足に絡まるの?(笑))

(凧あげが終わり、新田神社へ!)

300段を超える階段を走りながら登っていく子どもたち。無尽蔵のスタミナでびっくりでした!

途中すれ違う参拝客の方に大きい声で「こんにちはー!」

しっかり挨拶ができる小学生、誇らしいですね!!

参拝客「まぁ元気ね!どこいくの?」「上ーー!」

(疲れた…)

「今年も一年みんなで元気に過ごせますように!」

みんなでお参りした後はご褒美がまってました!

(おいしいね!)

(仲良く分けよう!)

(……仲良くね(笑))

冬休み最後の日、いい思い出ができたのではないでしょうか(^^♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です