1月生まれのお誕生日会

1月20日は1月生まれのお誕生日会がありました!

誕生日の歌に合わせてニコニコ嬉しそうに登場!

「ゆきのペンキやさん」「コンコンクシャン」を歌って、楽しい誕生会の開幕

トップバッターはひよこ組さん!

大好きな「ピカピカブー」の曲に合わせてジャンプ!ジャンプ!楽しそうに踊る先生たちにも興味津々で見つめる子どもたちでした♪

りす組さんからは4名のお友だち!

りす組さんは「しゅりけん忍者」の曲に合わせて大好きな忍者に変身!緊張している姿もとっても可愛いりす組さんでした♡

ぱんだ組さんのインタビュー✨

「にゃにゅにょの天気予報」を踊ってくれました♡

舞台でも堂々として、可愛い笑顔がキラキラ輝いていました!

うさぎ組さんのインタビュー✨

うさぎ組さんは「お菓子の好きな魔法使い」の曲に合わせて踊ったり、歌ったり!素敵な帽子とステッキもとても似合っていました

こあら組さんのインタビュー✨さすがこあら組さん!1人でも堂々と答えてくれました!

こあら組さんは子どもたちに大人気の「ジャンボリミッキー」を踊ってくれました!途中のミッキーポーズもとても可愛かったです♡

最後はきりん組さんのインタビュー✨お父さんお母さんがいることが嬉しくてついお顔が緩んでしまいます😊

きりん組さんは「ドキメキダイアリー」を踊ってくれました!

キレキレでかっこよかったです✨

子どもたちの発表の後は、みんなで「福笑い」をして楽しみました♪いろんなお顔に子どもたちも大盛り上がり😆

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます🎂✨

午後からは保護者の方々にご協力いただき園内研修をさせていただきました。

今回は食育がテーマで研修を行いました。給食の際の困りごとやこれから行なっていきたい食育の活度についてグループで話し合いました。

何より大切なのは、楽しく食べること。そのことを土台に今回学んだことを生かしていきたいと思います!

ご協力ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マラソン・凧揚げ大会

次の記事

2月生まれの誕生会