2月生まれの誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした。9名のお友だちがお誕生日でした。

季節の歌は「春よ来い」と「にじ」を元気いっぱい歌ってくれましたよ!

りす組さんからインタビュースタート!

初めてのお誕生会に涙でしたが頑張って舞台に出てくれましたよ!

 

りす組さんは大好きな「あたま かた ひざ ぽん」をしてくれました🎈

 

ぱんだ組さんからは自分で質問に答えてくれました。緊張しながらもしっかり答えてくれました。

ぱんだ組さんは「ポップコーン体操」を元気いっぱい踊ってくれましたよ🍿

 

 

うさぎ組さんのインタビュー!好きな食べ物などしっかりと答えてくれましたよ!

出し物では「ドレミのうた」を可愛く歌ってくれました。

こあら組さんは元気な男の子3人が色水ショーを披露してくれました。

 

様々な色を混ぜて素敵な色水を作っていましたよ🌈

きりん組さんも元気な男の子ふたりが立派にインタビューに答え将来の夢を教えてくれましたよ✨

きりん組の男の子が「ウルトラマンデッカー」を踊ってくれました!

パワフルな踊りで元気をもらいました💪

 

先生たちからの出し物は絵本の読み聞かせでした。

「うえきばち」と「おおきくなるっていうことは」の2冊でした。

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます🎂

午後からは保護者の方にご協力いただき園内研修をさせていただきました。

今月はリモートで子どもの権利擁護についてをテーマに研修を行いました。

子どもたちが尊重され、自ら選択し今を楽しく生きていけるようにするにはどうするか、「不適切保育」を起こさないようにどうしていくべきなのかなど、子どもひとり1人に寄り添いながら日々の保育をしていくことの大切さを改めて学ぶことが出来ました。

 

 

保護者の皆様 お休み、早お迎えのご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です