12月生まれのお誕生会

12月16日は12月生まれのお誕生会がありました。

誕生日の歌で登場!ニコニコ笑顔の子どもたち!

季節の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」を元気よく歌ってくれました♪

まずは、りす組さんからインタビュースタート!!

りす組さんは、鈴を持って「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて歌ったり、踊ったりしてくれました♪

次は、ぱんだ組さんのインタビュー!ドキドキしながらも一生懸命インタビューに答えようとする姿に成長を感じました✨

「ガッタンゴットン、はたらくくるま、まいごのこねこちゃん」をとっても上手に歌ってくれました♫

次は、うさぎ組さん!素敵な笑顔で答えてくれました♡「Merry Merry Xmas🌟」の曲に合わせてとっても可愛い踊りを見せてくれました♫

次は、こあら組さん!元気な声でインタビューに答えてくれました♪ポンポンを持って「WISH]の曲に合わせてとっても可愛く踊ってくれました♡

最後は、きりん組さん!とっても元気よくハキハキとインタビューに答えてくれました!「ハッピーサプライズ」の曲をノリノリで踊っていましたよ♪

午後からは、保護者の方々にご協力をいただき園内研修をさせていただきました。

今回のテーマは「絵本や童歌」についてでした。年齢に合った絵本や紙芝居の選び方、演じ方の方法などについてグループで話し合い、実際に、全員で実践してみました。

今回の研修で学んだことを大切にし、子どもたちにとってより良い保育を行なっていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

クリスマス会☆

次の記事

みんなの発表会2023