観客動員数学童第一位!

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

大流行中のインフルエンザ。なかなか治まる様子がみられないですね(-_-;)

予防法としては…

①うがい・手洗い ②湿度管理 ③咳のエチケット ④休養・栄養摂取 ⑤人混みを避ける

学童でも気を付けるべきところに注意して、元気で過ごせるようにしていきます!

ちなみにのどにインフルエンザ菌が付き細胞内に侵入するのは、約20分以内だそうです。

こまめなうがいがとても大事ということですね!!


1月27日(土)☁

朝から卓球、キャッチボール、縄跳びにおままごと。

みんな思い思いの好きな遊びを楽しんでいました!

さてこの日はみんな珍しく口を揃えて「DVDが見たーい!」、、とのことで急遽映画鑑賞会をしました!

題材は、ドリームワークスの「長靴をはいたねこ」!

ネコとタマゴの友人との冒険物語で、友情って大事だねって思える作品です。

(…集中……。)

(…真剣……。)

映画を見終わった後って色々と考えさせられますよね!

みんなは何を思ったのでしょうか ^^?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です