ごはんですよ!

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

今週金曜は晴れてお洗濯日和かと思われますが、日曜日は雪との予報ですのでお気を付け下さいませ(^^♪


さて先日、子どもたちが作った牛乳パックハウスでのことです。

役割分担をし、家族ごっこをして楽しく遊んでいました!

なぜか赤ちゃん役をやりたがる人が多かったです(笑)

やっぱりママ役は忙しく動いていました!

料理にはこだわりがあるようで「焼く」「煮る」を使い分けていました。

普段のお母さんの行動をよく見ているんですね(^^)

そしておいしそうにご飯を盛り付けていました!

ご飯におかずにデザートに!おいしそうな盛り付け🍚

そこで「先生にも作って!」というと「待ってて‼」と意気込んで作ってきてくれました!

・・・?

メニュー『パン一斤、コーン茶、すいか(皿は蛇口付きの流し台)』

この差は一体何だろう?ポットに突っ込んだトウモロコシには笑ってしまいましたね!

でも作ってくれてありがとう‼(笑)

おいしくいただきました(^^♪ また作ってね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です