イス取りゲーム⁉

こんにちは、放課後児童クラブ迫口です。

今日は『に(2)お(0)い(1)』の日!

みんなはどんなにおいが好きなんでしょう? 布団を干した後のおひさまのにおい?

外で遊んでると近所から時々流れてくる夕食のにおい? パパやママ、お姉ちゃんや弟のにおい?

普段の何気ないにおいも意識して嗅ぐと楽しそうですね!


1月22日

この日は体を使った実験をしてみました!

その名も『イス取りゲーム』!

ただ普通のイス取りゲームではなく、座っている人のイスを取っていくゲームです。

自分の体重を相手に預け合い、円になるように囲みそっとイスを取ると・・・。

3人バージョン!

4人バージョン!!

5人バージョン!!!

なかなか難しくみんなキャーキャー騒ぎ、足をぷるぷる震わせながら耐えていました(笑)

必死でこらえる姿や、慌てふためき手をバタバタする姿、笑いすぎて足がグラグラする姿。

みんなでじゃれ合う姿は、思わず微笑ましくなる光景でした(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です