節分!豆まき!鬼は外っ‼

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

今日の朝の雪には驚きましたね!前回の雪以上に積もっていて、子どもたちはワクワクドキドキ、大人はハラハラドキドキだったのではないでしょうか??

ぞうさんも恐竜も寒いのにみんなを見守るお仕事をしてくれていました!


2月2日(金)

この日は一日早めの豆まきをしました!

子どもの中の鬼を具現化すると……。

こんな感じに(笑)

子どもたちは思いを豆に込めて鬼に投げるのですが、小学生のは本当に痛いっ💦

終わったあとはみんなで豆を食べてわいわい楽しみました!

『年の数じゃ食べたりないよっ‼』

『鬼とか怖くないしっ!』

黙って黙々と豆をむいてました(笑)

掃除は学校でしてるから楽勝♬

食べ終わった後は掃除をしてくれる鬼もいて助かりました(^^♪

みんなに福が来ますように(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

雪!雪!ゆきーっ!