遊んで!遊んで!とにかく遊んで‼

こんにちは、中々ブログの更新が出来ず滞っているところを反省している放課後児童クラブの迫口です(-_-;)

先週土曜日、土曜授業で午後から保育園にきた小学生。

いつもより遊ぶ時間がたくさんあり様々な遊びを楽しんでいました!

容器に砂を詰めてひっくり返して…サンドアートの完成!

丁寧に掘り出した砂を水に溶かして泥団子の準備中!「めっちゃいい砂見っけた!!」

日陰で雲梯をして筋力トレーニング💪 遊び終わるころには手に豆ができるほど真っ赤な手に平になっていました👐

園の子どもたちと一緒にシャボン玉遊びもしました.。o○ 外に向かって吹く子がいたり、教室に向かって吹くいたずらっ子もいたり…とても楽しそうに仲良く遊びました❕

 

サッカー・ドッジボール・野球…小学生に人気のスポーツもたくさんやり切りました💦💦

最後は理科の実験教室👓(べっ甲飴づくり)

意外にもみんな【沸騰】という言葉は知っているようで、ブクブクしだすと「あ、沸騰した!」と言っていました!

しかし「じゃあ沸騰は何度でするでしょう?」の言葉には「⁉ 8度!」「⁉ お風呂と一緒の40度!」

など様々な面白い意見がありました!

みんなで「おいしいね~♪」「次はまた冷やす実験もしたい!」

とご満悦の実験教室でした(^^♪

放課後だと遊ぶ時間が制限されて消化不良で帰る子どもたちも、今日は伸び伸び遊びに遊んで遊びつくした様子で「疲れた~。。」といってお母さんお父さんと帰っていきます(^^)

がらんとした教室にはダンゴムシや乾いた泥の落し物があちこちに残っていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です