児童クラブtetote-てとて-サマーキャンプ

令和元年8月28日~29日今年も学童のサマーキャンプが行われました。
今回の参加者は約70名、元気な小学生と笑いあり、涙あり。
楽しい夏の思い出ができました。
今回の目玉は・・・、
♪B&Gプール
♪みんなでクッキング
♪すいかわり
♪花火&肝だめし
♪公園散策
です。

→まずはB&G海洋プール♪

→ザッパ~~ン!!パァ気持ちいい~~~♪

→流れるプールは楽しいね!

→滑り台も楽しみましたよ。


→そしてそして、八重山キャンプ場にチェックイン♪

→今回は、てんがら館&4つのコテージにそれぞれ泊まります。
→チェックインしたら自分の荷物をまとめます。

→布団もこの通り、綺麗に敷きました。



→今日のおやつは「スイカ」

→みんなで「すいかわり」をします!

→「ちがーう、こっちこっち!」「こっちじゃわからんw」

→どこのチームが早く割れるかな?


→その後はクッキング、今日の夕食はカレーです♪

→さすが女の子たち、上手に皮を剥いてます。

→美味しいカレーができあがりました。

→レストランと和室に分かれて食べました。

→みんなの食欲すごい!!

→あっというまに平らげましたよ。

→夜のイベントは花火&きもだめし

→とってもきれいだったね。

→「ギャーこわーーーーい!!」迫力満点のきもだめしとなりました笑
写真は、きもだめしを終えた子どもたちです。

→お風呂に入って、気持ちよく・・・。「おやすみなさい。」

そして2日目・・・。

→「先生!おはようございます!」と元気な声が・・・。
時計をみると、、、、まだ5時ではないですか・・・。

→7時までみっちり、「朝の虫取り」がはじまりました。

→さすが、虫博士、すぐに発見しました♪


→朝の体操をして、みんなで詩と音楽と瞑想の時間・・・。

→大自然の中での朝食、格別でした♡


→そしてその後は公園散策でいっぱい楽しみました。
大型遊具が使えなかったのは残念でしたが、
ハンターごっこをしたり、ロング滑り台をしたりして、
体いっぱい動かして楽しみました。


どうでしたか?2日間の学童サマーキャンプ!
みんなで遊ぶ、食べる、寝る、やることはいつもと同じでも、
自分たちでできることに喜びを感じている小学生のうれしそうな表情が、
何とも印象的でした。
楽しい夏の思い出を胸に、2学期もみんなで楽しく活動していきたいと思います。
今回お世話になった八重山キャンプ場の方々、感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です