おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

令和元年9月14日(土)、毎年恒例「お月見会&お楽しみ会」
敬老の日にちなんで、うさぎ組、こあら組、きりん組のおじいちゃん、おばあちゃんを園にお招きして、お団子作りやクラス発表、ふれあい遊び等を楽しみます。


→お楽しみ会のはじまりはじまり~。


→みんなで「おつきみうさぎ」の絵本を鑑賞します。

 
→おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「お団子作り」

→さすがおばあちゃんたち、とても手際が良い!!

→子どもたちも大喜び♡

→まん丸の綺麗なお団子ができあがりました♪

続いては子どもたちの出し物です。

→きりん組男子:「パプリカ」


→こあら1組:「GOGO!サーフィン!」


→うさぎ2組:「おもちゃのチャチャチャ」


→うさぎ1組:「とんぼのめがね」


→こあら2組:「ありがとうの花」


→きりん組:「夢ダンス」


→続いては、先生たちとふれあい遊びのコーナー

→幸せなら手をたたこう~♪

→かみなりどんがやってきた~♪盛り上がりました笑

そしてお楽しみの会食time・・・。

→おじいちゃん、おばあちゃんと食べる給食、

→またいつもと違ってとっても美味しかったね!


おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう!
いつまでも元気でいてね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です