たなばた会

7月7日・・・そう!今日はたなばたです☆

子どもたちは朝から笹に飾りや短冊をつけてウキウキ(^_^)

準備が出来たらランチルームに集合!!

たなばた会のスタート!まずブラックシアターでたなばたのおはなしを楽しみました。

きりんぐみさんとこあらぐみさんはお願い事の発表もしました。

最後はみんなでたなばたの歌をうたいました。熱唱するぱんだぐみさん。

今日はランチもお楽しみ!!給食室もかざりつけしていつもとは全く違う雰囲気♡

給食の先生は朝から大忙し(笑)

たなばたランチの完成!!おほしさまのコロッケに天の川をイメージしたおそうめん、、、子どもたちも大喜びでした♪

今夜は天の川が見えるかな・・・?みんなのお願い事もかないますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

歯磨きじょうずかな⁉

次の記事

お泊り保育!