お泊り保育!

今日はきりんぐみの子どもたちが楽しみにしていたお泊り保育!みんな元気に登園してきました♪

さっそくはじまりの会を行います♪

お泊り会での活動紹介に一緒にお泊りする先生たちの紹介がありました。園長先生ともお約束をしました。

1日目の活動をご紹介♪

夏祭りごっこ&夏祭りランチ!

夏祭りごっこではたくさんのあそびコーナーに大興奮! スタンプカードを手にさっそくスタート!

園長先生のボールすくいは一番人気(^_^)!

射的や魚釣りゲーム、くじ引きやわなげ、ボーリングも大喜びでした!

おまつりランチ☆

流しそうめんとアツアツのポテトが大人気☆彡 ポテトは「まだ食べたい!!!」とおねだり(笑)

ランチのあとはちょっと休憩している間に雨が、、、。 すいか割りはランチルームですることにしました(^-^)

目隠しにちょっぴり戸惑いながらも楽しく参加♪ あっちこっち行くうちに剣道⁉っていう場面も(笑)

先生たちもチャレンジ!無事にすいかが割れ、おいしくいただきました♪

すいか割りのあとは夕食(カレー)の材料を買いにお買いものツアーへ!どうなったかはお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です