おとまり保育 ~お買いもの&夜編~

夜ごはんの材料を買いにニシムタへ!!各チームメモとお金を持って出発!

食材がどこにあるか探し、数も確認! お買いものに行ったことがある子どもたちが先導してくれます。

グルグルと探し回っても見つからないものがあると、お店の人に聞く賢いグループも!!

お友だちとのお買いものに大興奮(^-^;

レジにも挑戦!重たい荷物だってお友だちと力を合わせて よいしょっ!よいしょっ!

無事にお買いもの終了!!

お買いものが終わると夕食のカレークッキング!! 人参・ジャガイモ・玉ねぎ・・・。お野菜のカットに挑戦しました♪

子どもたちは大喜び! 見ているほうはハラハラでした(^_^;)

カレーが出来るまでちょっぴりゲーム遊び!子どもたちまだまだ元気いっぱいです(笑)

無事にカレー完成!! みんなで作ったカレーは特別おいしかったね♪

ご飯のあともスタンプラリーに花火と盛りだくさんの1日でした(^_^)

夜は雷にも気付かずぐっすり子どもたちでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お泊り保育!