今年もいい年になりますように♡

久しぶりのいいお天気♪教育部の子どもたちはお散歩へ♪新田神社までお出かけしてきました^ ^

『行ってきまぁーす!』と元気良く出発☆

お友だちとのおしゃべりも盛り上がります^ ^

神社の下まで行くと、ながーい石階段!『頑張るぞぉー!』と意気込むうさぎぐみさん♪

こあらぐみさんもご機嫌で登り始めました♪

登りきったと思ったのにぃー!まだ半分(・・?)またまた階段が見え、ちょっぴり口数の減るうさぎぐみとこあらぐみの子どもたち(笑)それに比べて元気いっぱいのきりんぐみさん!ながーい階段も勢いよく登り、あっと言う間に到着!

お疲れ様モードの先生たちを迎えに行く余裕っぷりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずは記念撮影♡

それから順番にお参りしました^ ^

みんな真剣です☆

お参りの後はお楽しみのおみくじタイム♡代表で引く先生たちは責任重大⁉︎笑 子どもたちは興味津々です^ ^

各クラスドキドキしながらおみくじをあけました♪

うさぎ1くみさんときりんぐみさんは『大吉』お見事です(๑˃̵ᴗ˂̵)

『末吉』に納得のいかない様子のこあら1 くみさん(笑)なかなかいいくじなのに…(^^;

みんなで“いい年になりますように♡”とおみくじはくくりつけました ^ ^

いいお天気で気持ち良さそうに寝ているネコさんを見つけて大喜び♪

ネコさんにパワーをもらい、帰りも元気に?歩いた子どもたちです♪

きりんぐみさんはどんぐりを見つけ、袋いっぱい拾って大満足でした^ ^♡

♡2022年もいい1年になりますよーに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

始業式