4月のお誕生会(教育部)/職員研修

4月15日(土)は4月生まれのお誕生会がありました。

今年度から保護者2名の参加になり、子どもたちもお父さんお母さんに来てもらってとっても嬉しそうでした。

 

4月生まれのお友だちはとっても多いので、今回は教育部のお誕生会を行いました。

まずは「たんじょうび」の歌に合わせて入場です♪

みんなにお名前を呼んでもらって、園長先生から絵本のプレゼントもいただきました!!

 

季節のお歌「手をたたきましょう」「先生とお友だち」を元気いっぱい歌いましたよ♪

 

そしてうさぎ組からインタビュースタート!!

発表  歌「どんな色が好き」

元気な歌声がホールに響き渡りましたよ!とっても上手でした♪

 

次はこあら1組です!こあら組は多いので1.2組分かれてのインタビューです。

次はこあら2組です!

発表  ダンス「メロディ」

リズムに乗ってとっても上手でした♪

 

 

最後はきりん組です!

発表  ダンス「Baby you」

サビの振り付けがとっても可愛くて先生たちもキュンとしました♡

 

誕生会の最後は、先生たちからシアター絵本のプレゼント

「お母さん ありがとう」

子どもたちからの感謝の気持ちが伝わる絵本でした。

 

今年度からきりん組は保護者の方と会食が始まりました。

一緒に給食を食べることができていつも以上に食欲モリモリ!!

嬉しい楽しい誕生会になりました。

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

ステキな1年になりますように…

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

午後からは、保護者の方にご協力をいただき職員を行いました。

こんかいのテーマは「管理運営計画について」

 

川内すわこども園の保育理念や方針などみんなで共通理解しました。

「地域社会への貢献ってどんなことがあるか」「環境を通して行う保育、例えば…」

これからの保育について先生方と対話を重ね、様々な意見を出し合い、学びの多い研修となりました。

これからの保育にしっかり活かし、子どもたちが楽しく豊かに過ごしていけるように努めていきたいと思います。

 

保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です