火事だー!逃げろー!

本日は、月の一度の避難訓練。

まずは、火災の知らせを聞いてみんな避難!

『ひよこ組から火事です。第一駐車場へ避難しましょう』

放送をよく聞いていて素早く上手に避難できました!

避難後は、先生たちが全員避難しているか人数を確認します。

そして、避難するときのお約束を確認!

【お・は・し・も】

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

みんなよく覚えていました!

そして、今回はもし本当に火事が起きた時に避難する最終避難場所まで3歳以上児は避難しました。

自分の命を守るために、火事が起きた時はできるだけ火災発生場所から離れた安全なところに避難すること。

みんな最後までお話をよく聞くことができました(^_^)

ご家庭でももし【火事】が起きたり【地震】が起きたりしたときにどうしたら良いのか、どこへ避難するのか家族で話をしてみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

1月生れのお誕生会
イベント

次の記事

今日は節分!