春休み❀2日目

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

今日も朝からはじめましての子がいて、新しい仲間が増えたような気持ちなのかみんな気分が高まっているようでした!

2日目の今日は、春と言ったらやっぱりお花見!

朝、自分でおにぎりを握ってリュックに詰めていざ出発‼

お昼の時間まで走り回っておなかを空かせました!

自分で作ったおにぎりが早く食べたくて、昼食場所から離れない子も(笑)

体を動かした後の、桜の下で食べるご飯は格別のおいしさでした🍙

満腹食べたら、ぽかぽか陽気が眠気を誘ってきました☀

 

さて午後からは先日作った牛乳パックホースを取り出し遊びました!

(事前のさぎょう作業風景)

先日、一所懸命にバケツに水を汲み、砂場まで運ぶ子を見て、

「蛇口をひねったら砂場まで水が届いたらいいのにね」と言ったことから始まったこの遊び。

普通のホースを使えばいいことに子どもたちはいつ気づくのでしょう(笑)

とても長く繋いだ牛乳パックからはあちこちから水漏れが。。。

ガムテープで補強したりと、一所懸命工夫して遊んでいました!

水浸しになると今度は泥遊びをして遊んでいました(^^)/

 

春休み2日目、今日も遊びに遊んだ1日となりました。こういった活動ができるのは園の環境、先生方や地域の方のご協力、なにより保護者の方の理解があってのことと感じております。ありがとうございます!

また明日もみんなで楽しく遊びましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です