❀花植え会❀

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

昨日のベルギー戦で惜しくも日本は敗退となりましたね。。結果はベスト16!

また4年後応援しましょう! そして近々では2年後のオリンピックも頑張って応援しましょう!

そのために緑あふれる日本で海外選手も迎え入れたいですね‼


さあ、緑あふれるということで6月23日(土)にコメリホームセンターさんより夏の花や苗、プランターなどを数多く頂き「花植え会」をしました🌷

2年生以上は「やり方知ってる!学校でしたことある!」と自信満々で1年生のサポートもしてくれていました!

 

みんな集中して大切に花を扱って、一生懸命植えてくれていました❕

質問コーナーでは、ブルーベリーや金柑の食べごろをコメリの方に聞いて、「食べるの楽しみだね❕」と実がなるのを待ち遠しくしている子もいました‼

学校から帰ってくると交代交代で「お水やっていい?」や、「僕の植えたのめっちゃ元気だ!」とわいわいしています!

コメリホームセンターの担当者さん、ありがとうございました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です