夏休みの思い出 🍚お昼ご飯🍚

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

子どもたちの夏休みの楽しみの一つ、、、みんなで食べるお昼ごはん‼

お母さん・お父さんが作ってくれるお弁当や、給食先生が作ってくれる給食、そして自分たちで作る給食。

今回はお昼ご飯の様子や手作り給食の様子をお届けいたします♪


『今日は手巻き寿司♬』

『どれを選ぼっかな~(^^)』

『好きなのだけたくさん入れちゃおっかな(・∀・)』

『みんなで食べるとおいしいね!(^^)!』

 

手作り給食はみんなが大好きカレーライス

包丁でにんじん、たまねぎ、じゃがいもを切るのを手伝ってもらいました!

準備万全で待機中。

 『猫の手で切るんだよ!』『難しいな。。。』

高学年の子には簡単だったかな❔

そしてみんなで頂きます🍚

 

1年生の中には、普段からお家でお手伝いをしていて慣れている子もいて驚きでした!

鍋いっぱいに作ったカレーは、おいしすぎてあっという間に完食してしまいました(^^♪

みんな、おうちでもお手伝いよろしくね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です