伝統文化こども教室の合間に・・・。

令和元年7月31日(水)、小学生は長い長い夏休み。
うちの児童クラブもたくさんの小学生が夏休みを過ごしています。

この日は7月の伝統文化こども教室。
児童クラブ以外の小学生もたくさん遊びにきてくれました。
午前中は太鼓の練習・・・。
1年生チーム『笑一笑』
2年生~3年生チーム『男の勲章』
3年生~6年生チーム『ワイルドアットハート』
それぞれ新曲に取り組みました。

『先生~暑い💦』、この日もとにかく暑かったので、
太鼓の練習をがんばった子どもたちにごほうびtime・・・・。
午後からはみんなでプール遊びや水遊びを楽しみました。

→みんなでプールの準備をして・・・。

→いざ、プールアイランドスタート!!

→自作のシャワー、『気持ちいい~!』


→赤ちゃんプールを占領するKちゃん笑
 
→温泉気分で最高~♪

→3人娘も嬉しそう♡

この日は太鼓に体操にプールに、
とても充実した伝統文化こども教室になりました。
また太鼓の新曲もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お泊り保育Part①