お泊り保育Part①

令和元年8月2日(金)、この日はきりん組さんのお泊り保育の日。
当初は7月に少年自然の家“お泊りキャンプ”で予定されていましたが、大雨で延期となり、こども園での“お泊り保育”となりました。
子どもたちはこの日を待ちわびていた様子で、朝からテンションMAXのきりん組の子どもたち。この2日間がとても楽しみです。
最初の活動はグリンライフのおじいちゃん、おばあちゃんのと交流活動。

→たくさんのおばあちゃんたちが来てくれました。



→まずはきりん組の発表:鹿児島国体「夢ダンス」
 
→こあら組の発表:「ひょっこりひょうたん島」

→きりん組の発表:「パプリカ」とっても上手でしたよ!

→ここからはふれあいあそびを楽しみましょう!

→「幸せなら手をたたこう!」

→みんなもとっても楽しそう!

→「お寺のおしょうさん」

→「ほっぺをつんつん♪」

→最後はみんなで“にじ”のプレゼント。

→「おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。」

→「またいつでもあそびにきてね。」

「とっても上手だったよ!」とたくさん褒めて頂いて、何だかこちらがたくさんの元気をもらいました。おばあちゃんいつまでも元気でいてね。
とっても温かい気持ちになって、お泊り保育はまだまだ続きます。
Part②へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です