新田神社初詣♪

令和2年1月9日(木)、雨で延期となっていた初詣。
この日は見事な晴天のなか、うさぎ組、こあら組、きりん組の子どもたちと一緒に“新田神社初詣”に行ってきました。本日はその様子をご紹介いたします。

みんなでおみくじ引こう!なにがでるかな?楽しみ~♪
出発~進行♪
先頭は園長先生と、こあら1組さんたち。
「まだまだ疲れな~い!」ってまだ100mも進んでないぞ笑
みんな車に注意しながら歩いてます
きりん組さんとうさぎ組さんが手を繋いで歩きます

新田神社の鳥居前に着きました。「まだまだこれから~」と余裕の表情のこあら組のこどもたち。これから階段で一番上の境内まで登ります。
「みんながんばるぞ~!」「おぉーーーー!!」

こあら1くみ、がんばるぞ~!
こあら2くみ、がんばるぞ~!
うさぎ1くみ、がんばるぞ~!
うさぎ2くみ、がんばるぞ~!
きりんぐみ
「いっちにぃ、いっちにぃ」、ゆっくりと階段を登るうさぎ組の子どもたち
「早く登りたい~~」きりん組の子どもたちはまだまだ余裕の表情でした
こあら1くみ、一番にとうちゃ~く!
こあら2くみ、よくがんばりました
うさぎ1組、無事にとうちゃく!
うさぎ2組のみんなもがんばりました
きりん組の男の子、まだまだ余裕の表情だね
きりん組の女の子「ちょっと疲れたぁ💦」
手を清めてから、お参りします
素敵な一年になりますように、みんなでお参り

いかがでしたか?みんな初詣を楽しみにしていたようで、最後までしっかりと歩いてくれました。最後の最後、帰りの階段で転んだ女の子がいたのですが、大事には至らず一安心💦どうすれば防げたのか?またしっかりみんなで反省したいと思います。
今年一年みんなにとって素晴らしい年になりますように・・・・。

各クラスのおみくじの結果
うさぎ組・・・・・・・中吉
こあら1組・・・・・・小吉
こあら2組・・・・・・末吉
きりん組男の子・・・・中吉
きりん組女の子・・・・大吉!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です