目指せ♪オリンピック♪

令和元年1月11日(土)御陵下グラウンドにてマラソン大会&たこあげ大会が行われました。天気も心配しておりましたが、子どもたちの願いが届いたのか、見事な晴天となりました。今回はその様子をご紹介します。

まずは園長先生のごあいさつ
準備運動でしっかり体を温めます
ちょっとだけ体操
いよいようさぎ組のスタートです!うさぎ組はグランド1周走ります。
うさぎ組の先頭が帰ってきました!すごいすごい!
みんな最後まで頑張ったね!
こあら組のスタートです!グランドを1周半走ります。
こあら組の先頭集団!早い早い!
こあら組もみんな頑張りました!
いよいよきりん組のスタートです!きりん組はグランド2周走ります!
凄いダッシュ!最後まで体力がもつかな💦
先頭が帰ってきました、早かったね!
みんな最後まで本当に頑張りました。

どのクラスの子どもたちも最後まで一生懸命走り切りました。
各クラスの1位~3位の子どもたちにはがんばったメダルを送ります。

うさぎ組:マラソン大会1位~3位
こあら組:マラソン大会1位~3位
きりん組:マラソン大会1位~3位

マラソン大会のあとは、保護者の方々と一緒にたこあげ大会!
あげる凧はお正月にお父さん、お母さんと作成した凧です。
誰の凧が一番あがるかな?

親子で『たこあげ』みんな楽しそうだね!
大空に高く、よくあがってます!
お父さん、お母さんたちもとっても楽しそうでした!
たこあげ大会もよく飛んだ子どもたちに、メダルがあります!
うさぎ組:たこあげ大会1位~3位の子どもたち
こあら組:たこあげ大会1位~3位の子どもたち
きりん組:たこあげ大会1位~3位の子どもたち
きりん組親子『ハイチーズ』
こあら組親子『ハイチーズ』
うさぎ組親子『ハイチーズ』

いかがでしたか?
子どもの健康や体力を楽しみながら育んでいくために行っているこの行事。子どもの体力はこの時期にしっかりと育むことが大事ですね。
保護者のみなさまにもたくさんの応援、ご協力をいただきました本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新田神社初詣♪