はんや祭り&ひよこ組・りす組 みんなの発表会

11月5日(日)に薩摩川内市はんや祭りがありました。

年長組、年中組、学童、保護者の方々、職員の大勢で賑やかに楽しみました。

 

年長組はマーチング衣装を着て男の子はキラキラポンポン、女の子はフラッグを持って踊りました♫

マーチング衣装がとても似合っていました😊

 

始まる前にみんなで写真撮影📷✨

国道三号線を「よいさ〜♪よいさ〜♪」と元気いっぱいみんなで楽しく踊りました♫

保護者の皆さん、たくさん参加して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

🌟ひよこ組・りす組 みんなの発表会🌟

11月11日(土)にひよこ組・りす組の発表会がありました。

ひよこ1組 お遊戯 「ピカピカブー」

可愛い衣装に身を包み、登場して来てくれました〜😊

たくさんのお客さんにちょっぴり緊張気味でしたが、最後まで頑張りました✨

 

ひよこ1組 お名前呼び「かわいいおともだち、どこですか?」

名前を呼ばれると上手に手をあげてお返事してくれました😊

楽器遊びでは「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて元気いっぱい鈴を鳴らしていました✨

 

ひよこ2組 お遊戯「パイナポー体操」

パイナップルの可愛いい衣装がとても似合っていました♡

ぷるぷる〜と体を動かす姿がとっても可愛いです♪

 

ひよこ2組 お名前呼び 「ピンポン」

ドキドキしながらも名前を呼ばれると手をあげて可愛くお返事してくれました😊

指遊びもとってもかわいかったですよ♫

ひよこ組 親子ふれあい遊び「やきいもグーチーパー」「こちょこちょでんしゃ」

大好きな保護者の方々とのふれあい遊びは、さっきまでの緊張が解けてとっても素敵な笑顔が見られていました🤗

続いては、りす組の発表会のスタートです!

りす1組  お名前呼び 「おべんとうバス」

可愛いハンバーグやみかんに変身して、大好きなおべんとうバスのお名前呼びをしてくれました♪

りす1組 「てんどんまん」

鳴子を持って「てんてんどんどん〜♪てんどんどん〜♪」と楽しそうに踊っていました♫

 

りす1組 お遊戯「アロハ・コモ・マイ」

可愛いアロハ姿にポンポンを持って、踊ってくれました♪

とっても可愛いお友だちです!

 

りす2組  お名前呼び「はらぺこあおむし」

可愛いあおむしさんに変身!ドキドキしながらも手をあげていました(^ ^)

りす2組 お遊戯「ブルブルブルドック」

可愛いブルドックに変身して、登場♪

楽しい音楽に合わせて体を動かしていました☆

りす2組  「ジャンボリミッキー」

可愛いミッキー&ミニーたちがドキドキしながらも舞台に立ってくれました♫

にぎやかな音楽に、見ている保護者の方々も自然と体が動いていました♪

 

りす組  親子ふれあい遊び「あたまかたひざぽん」「バスに乗って」

りす組さんも、親子で楽しくふれあい遊びをしました♪

音楽に合わせて、右に左に元気に体を動かして楽しそうな笑い声も聞こえて来ました🤗

 

4月に比べてとっても成長したひよこ組、りす組の子どもたち♪

今日はドキドキして涙が出てしまったお友だちもいましたが、みんな最後までよく頑張ってくれました♡

保護者の皆様も、本日はお忙しい中、みんなの発表会にご参加くださりありがとうございました♫

これからも、子どもたちと一緒に毎日笑い合いながら、秋の保育を思い切り楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

11月生まれのお誕生会