10月生まれの誕生会 園内研修

10月21日は10月生まれの誕生会がありました。

今日は13名のお友だちがお誕生日でした。

 

誕生日の歌で登場!ニコニコ笑顔の子どもたち!

季節の歌は「どんぐり、やきいもグーチーパー」を元気よく歌ってくれました。

ひよこ組さんからインタビュースタート!

 

ひよこ組さんはどんぐりころころを可愛く歌ってくれました🎶

少し舞台にも慣れて来たかな?

 

りす組さんはみんな大好き「だるまさんが」の絵本を上手に見せてくれましたよ!

両手をいっぱいに広げて揺れる姿がとってもキュートでした✨

 

次はうさぎ組さんのインタビュー!素敵な笑顔で元気よくインタビューに答えてくれました!

素敵な夢やお家の料理で何が好きかも教えてくれました!また作ってあげてくださいね💖

「グーチョキパーでパンプキン」を踊りとても楽しそうでした。

 

今月はきりんさんのお誕生者がいなかったので一番お兄さんだったこあら組さん

好きな女の子を堂々と発表して男らしい2人でした💪

こあら組さんは「えんとつ町のプペル」を可愛く踊ってくれましたよ!

最後はきりん組さんが、今流行りのUSJの「ゾンビ・デ・ダンス」の曲、

Adoの「唱」をかっこよく踊ってくれました。

 

さすが年長組さん!最初のポーズからキレッキレで踊るきりん組さんでした。

カッコいいダンスを見せてくれましたよ!

ハロウィン楽しみですね🎃

10月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。

午後からは保護者の方々にご協力いただき園内研修をさせていただきました。

今回のテーマは不適切保育について様々な事例を元に子どもの権利をどう侵害しているのか

自分だったらどうするのかをグループで話し合いました。

子どもの最善の利益を守り、子どもに寄り添った丁寧な保育を心掛けていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

次の誕生会と園内研修は11月18日(土)になります。未満児の発表会あり重ねてのお願いになりますが

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です