10月生まれのお誕生会・園内研修

10月生まれのお友だちの誕生会がありました!

先月お休みだった2名のお友だちも合わせて

13名のお友だちがお祝いをしました!

ひよこ組は運動会の体操だったおたまじゃくし体操を

りす組は大好きなピカピカブーを踊りました!

ちょっぴり緊張していましたが可愛く披露してくれました。

ぱんだ組さんからはインタビューに自分で答えてくれました!

一生懸命答えようとする姿が可愛いぱんだ組さん!

 

おばけのバケちゃまも可愛く踊ってくれました!

うさぎ組さんからはしっかり答えられるようになって

発表も堂々としていました!!

こあら組ときりん組は流行りのチグハグとTiming~タイミングを披露してくれました!

きりん組は可愛い衣装を着てノリノリで踊ってくれました!

見てる先生たちも思わず体が動いてしまいました😊

最後はカボチャおばけが登場して楽しいクイズをみんなとしました。

みんな全部わかったかな?

13名のお友だちお誕生日おめでとうございます♪

 

午後からは、保護者の方にご協力いただき園内研修をさせていただきました!

今回は、質の向上委員会によるわらべうた、感触遊びについて、ペープサートについてなど日々の保育に実践できるようにし子どもたちが楽しめるようにしていこうというテーマで研修を行いました。

 

わらべうたや集団遊びも実践をしながら楽しく覚えました♪

感触遊びでは、ムーンサンド、雲スライム、溶けない雪、ティッシュスライムなど様々なものを作りました。それぞれ触った感触が全然違い先生たちも行ったり来たりしながらワクワクして作っていました!おうちでも作れるので興味のある方は是非作って見てください!詳しくは職員まで😊

 

子どもたちとやってみるのがとっても楽しみです😆

 

ペープサートもそれぞれの年齢にあった物を作成しました!

色を塗るのに皆んな真剣。

いろんなお話が出来上がりました!

これからもワクワクできるような遊びをどんどん取り入れて

子どもたちと一緒に楽しめる保育をしていきたいと思います♪

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

きりん組 秋祭り🍂🎃

次の記事

Happy Halloween2022🎃🤡