たにぞうコンサート♪

2月9日に、NHKのおかあさんといっしょの『ブンバ・ボーン!』や『しゅりけん忍者』でお馴染みの、たにぞうさんこと谷口國博さんが、3年ぶりに来園してくださいました!

本園でも、毎年たにぞうさんのノリノリで元気いっぱいな楽曲を、運動会でも使用させていただているので、子どもたちも大喜び♪

『しゅりけん忍者』『バスにのって』『もしもね』『ブンバ・ボーン!』など、先生たちや、他のクラスのお友だちと一緒に、元気いっぱい体を動かして、楽しそうな笑い声がランチルームに響き渡っていました♪

中には、ちょっぴりドキドキしながらも、ステージで発表してくれるお友だちもいました(^ ^)

とってもかっこよかったよ♡

アンコールでは、たにぞうさんと一緒に、きりん組さんが『きみとともだちになったなら』の歌を披露してくれました♪

最後は、たにぞうさんが本園のために作詞作曲してくださった『すわはんや』を、鳴子を持って元気いっぱいノリノリで踊りました!!

ひよこ組さんや保育部の子どもたちも、素敵な声と元気な音楽に合わせて、身体を動かしていました♪

たにぞうさんにいっぱいパワーを頂いた子どもたちと一緒に、これからも毎日元気いっぱいに保育をしていきたいと思います!!

たにぞうさん!!ありがとうございました!!

また、遊びに来てください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です