総合避難訓練

お天気にも恵まれ子どもたちが楽しみにしていた総合避難訓練!!消防士さんに来ていただいて、避難訓練を行いました。

今回の設定は給食室からの出火! 「火事だぁー」の声と同時にベルが鳴りだし、避難開始!!

ベルの音に素早く反応する子どもたち!!タオルや帽子で口元を押さえ、サッと並んで避難開始!みんな園庭に集合します。

上手に避難ができ消防士さんからも褒めていただきました。

続いて消火器の使い方を教えていただき、職員が体験!

実際に火も使って行いました。子どもたちからも「がんばれー!」と声援が(^^)

一つしかない大切な命を守るために、消防士さんとお約束の確認もしました。

最後にお待ちかねの記念撮影☆彡 かっこいい消防士さんと消防車にみんな大喜びでした♪

これからBBQや花火など火をつかうことが増えると思いますが、みなさんも火の取り扱いには十分お気をつけください(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です