親子で楽しもう運動会♩ 教育部

続いて教育部のお友達の様子を紹介します♪

今年はチームに分かれて、保護者の方と一緒に入場です!

団旗を持ったきりん組、かっこいいですね!

準備運動の曲はいつもキッドビクスで行っている体操です♪

 

 

 

 

 

まずはうさぎ組からかけっこ!

最後まで一生懸命走ってくれました♪

 

こあら組、きりん組ともなると勝ちたい気持ちがとっても伝わるレースでした!!

 

次は親子競技です。

うさぎ組はアリさんになりきって角砂糖ブロックを運びます♪

最後には動物の絵がでてきて完成!

 

 

こあら組は大玉転がしです!

 

ボールを押す子ども、コントロールするお父さん、お母さん、、、

力を合わせて楽しんでいました♪

 

 

きりん組はデカパン競争!

子ども達のスピードにお父さんお母さんもびっくり!とっても白熱していました!

 

どの親子競技でも、大好きなお父さん、お母さんと一緒に力を合わせて取り組む姿やうれしそうな表情も見ることができました

 

 

 

 

さて、いよいよチーム対抗競技のスタートです!!

まずは「鬼ごっこ玉入れ」

  

逃げ回る相手チームの先生!容赦なかったですね!(笑)

いっぱい入ったかな?!

 

 

 

次は「力を合わせてひっぱれ!」

「そーれ!そーれ!」とみんな力いっぱい綱を引いて大接戦でした!

 

 

 

続いて「レスキュー隊出動!」

ペアのお友達と一緒にきりん組がうさぎ組をうまくリードしてくれている様子が伺えました。

 

 

 

母親競技「美魔女の宅急便」

     

子ども達もお母さんたちの本気の走りを見たのは初めてだったかもですね!

気合が入っていて見応えがありました!!!

 

 

父親競技「白黒はっきりして!」

 

お父さんたちの俊敏な動き、さすがでした!!

 

 

「ママ達速―い!!」「パパがんばってー!!」と子ども達の声援が聞こえてきましたよ!

 

 

最後は「思いを繋げ!選抜リレー」

各チーム代表の戦士達が走りました!

うさぎ組からこあら組、そしてきりん組へと繋がれていくバトン!

最後は先生がみんなの思いを背負って全力で走ってくれましたよ♪

 

 

今回の優勝は、、、、

青チームでした!!

青チーム優勝おめでとうございます!!

 

   

優勝は逃してしまった赤、白、黄チームでしたが、1人ひとりが全力で楽しみながら参加してくれました。

例年とはまた違った感動があり、子どもも大人も先生達も楽しむことを大切に、大変盛り上がった運動会になりました!!

保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です