5月生まれのお誕生日会

5月27日に、5月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

今回は、19名のお友だちと、同じく5月生まれの園長先生のお祝いをしました。

お誕生日の歌に合わせて、一人ひとり紹介をしながらステージに!

少しドキドキしている姿も見られましたが、大好きな保護者の方々を見つけて、とっても嬉しそうでした。

今月の歌の、「こいのぼり」と「ふしぎなポケット」をみんなで元気に楽しく歌いました♪

まずは、ひよこ組のインタビューです!

担任の先生に、普段の様子を紹介してもらいました。

ステージ上でも、泣かずにとってもかっこよかったです。

発表は、ギターに合わせて「てをたたきましょう」をかわいく発表してくれました♪

次は、りす組4名のお友だちです!

緊張しながらも、頑張ってインタビューに答えようとする姿が見られました!

発表もたくさんのお友だちがステージに上がり、「ピカピカブー!」を踊りました。

ぱんだ組は1名のお友だちです。

担任の先生に優しく声を掛けてもらいながら、頑張ってステージに立つことが出来ました♪

「バナナなの?」を発表して、お誕生日のお友だちをお祝い!

大好きな保護者の方々と一緒の記念写真も、とっても嬉しそうでした!!

うさぎ組さんは、3名でした!

先生達の質問にも、一生懸命考えながら答える姿が見られました!

「フルーツポンチ!」も、元気よく体を動かし、夏らしい元気いっぱいな曲に合わせて、踊ってくれました♪

こあら組も3名のお友だちです!

昨年よりもかっこよくインタビューに答える姿を見て、とても成長を感じましたよ♪

ダンスが好きなこあら組さん♪

「Heart Shaker」もボンボンを持って、かわいく踊っていました!

こども園最後の誕生会のきりん組さん。

待ってる間からドキドキ・ワクワクして待っているのが伝わってきました♪

7名のお友だちが、かっこよくインタビューに答えたり、「Life goes on」を踊ってくれました!

とってもかっこよかったです!!

改めて、5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

これからの成長も、楽しみにしています。

また、本日は午後から職員研修へのご協力もありがとうございました!

今回は、年齢別研修の報告や現在の保育や職員間の連携についての話し合いをしたり、新しい教材のバルーンやステム実験について学びました。

子ども達と一緒に、保育の中で楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です