6月生まれのお誕生会

6月17日に、6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

今回、体調不良で4名のお友だちがお休みでしたが、17名の可愛い子どもたちが入場してくれました🎵

今月の歌の、「かたつむり」と「とけいのうた」をみんなで歌いました🎵

インタビューのトップバッターはひよこ組さん!

担任の先生に、普段の様子を紹介してもらいました。

発表では、「むすんでひらいて」の歌に合わせて可愛く手を動かしていました🎵

初めてのステージでも、泣かずにとってもかっこよかったですよ!

次は、りす組さんのインタビューです!

ドキドキしながらも、頑張ってインタビューに答えようとしていましたよ(^^)

発表は、大好きな「かえるのうた!」舞台の上を自由に飛び回り楽しんでくれた、りす組のカエルさんたちでした🎵

ぱんだ組さんは初めてのインタビュー!

ぱんだ組になるとインタビューにも自分の言葉で答えられるようになりました!

発表は、子どもたちが大好きな「かみなりどんがやってきた」歌って踊ってとっても楽しそうでしたよ♪

次は、うさぎ組さんのインタビュー!

先生たちの質問にも、しっかりと答えることがてきました!

発表では、4月から温めていた「にじ」を披露してくれました!元気な歌声がこども園いっぱいに響きわたっていましたよ(^^)

いよいよ終盤!こあら組さんのインタビューです!

昨年よりも、レベルアップしたインタビューにも答えることができ、とても成長を感じました!

ダンスが大好きで得意なこあら組さんは「Mela!」をノリノリで踊ってくれました🎵見どころはヒーローポーズ!かっこよく決まっていましたよ⭐︎

こども園最後の誕生会のきりん組さん。

1名のお友だちが、かっこよくインタビューに答えたり、みんなで「あしたははれる」をピアノに合わせて綺麗な歌声で披露してくれました🎵

最後に先生たちが一匹のかえるになって登場!うさぎとびやスキップ、長縄を披露してくれて大盛り上がりでした🎵

改めて、6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

これからの成長も、楽しみにしています!

また、本日は午後から職員研修へのご協力もありがとうございました。

今回は、リスクマネジメント委員会によるプール遊びの注意点や、保育中における誤飲・誤嚥への対処法を学びました。

これから、プールや水遊びが始まります。

子どもたちが、思う存分、夏の遊びを楽しめるように職員間で連携しながら気をつけていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

7月生まれのお誕生会