7月生まれのお誕生会

7月15日は7月生まれのお誕生会がありました。

 

今回は先月お休みだったお友達も一緒に29名のお友達をお祝いしました。

お誕生日のお歌に合わせて入場します♪

 

ドキドキしている様子もありましたが、誕生日絵本をもらって嬉しそうでした!

みんなで7月のお歌「南の島のハメハメハ大王」「七夕」を元気よく歌いました♪

 

 

次はひよこ組さんからインタビューのスタートです!

担任の先生より、普段の様子や可愛いところを紹介してもらい、

発表は「きらきら星」で、手をキラキラ~っとさせて可愛く踊ってくれました。

次はりす組さんです。

インタビュー中もニコニコ!

「エビカニックス」を元気いっぱい踊ってくれて会場も盛り上がりました♪

 

ぱんだ組さんはドキドキしながらも上手にインタビューに答えてくれました。

そして、大好きなアンパンマンの「サンサン体操」を踊ってくれましたよ。

次はうさぎ組さん!

とっても可愛い双子ちゃんです♡

しまじろうの「ハッピージャムジャム」を披露してくれました♪

続きまして、こあら組さん!

男の子2人、ちょっぴり緊張気味、、、でもインタビュー頑張ってくれました!

「マル・マル・モリ・モリ」も2人組ペアで息の合ったダンスでした♪

うさぎ組さんとこあら組さんは一緒に写真撮影!

 

 

最後にきりん組さん!

インタビューではハキハキとしっかり受け答えしてくれました!さすが年長さんです!!

発表はHey!Say!JUMPの「dear my lover」

かっこよくてオシャレなダンスに釘付けになりました♡

 

きりん組さんはお家の方との会食もとっても喜んでいました!

 

改めて、7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように、、、

 

 

 

 

また、その日は午後から普通救命の講習がありました。

今回は消防士の方が来てくださり、人工呼吸の仕方や、AEDの使い方を教えていただきました。

実際に人形で挑戦し、一通りのやり方を覚え、参加した全員が普通救命講習修了証を受け取ることができました。

 

園内研修へのご協力いただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月生まれのお誕生会

次の記事

お泊まり保育