11月生まれのお誕生会&園内研修

11月生まれのお友だちのお誕生会がありました!今月は15名のお友だちがお祝いをしました!

今回はきりん組の太鼓披露もありました!

残響散歌チームと三原色チームの2チームに分かれて

練習してきました!

きりん組になって初の太鼓披露!緊張しながらも一生懸命叩いている姿が

とても格好良かったです。

発表会では、また新たな曲に挑戦するきりん組さん!

発表会もお楽しみに♪

誕生会ではひよこ組はいないいないばぁのわーお

りす組は勇気りんりんを踊ってくれました。

 

お部屋で楽しんでいる曲をちょっぴり緊張しながらも楽しく踊ってくれました!

ぱんだ組は、ポンポンポップコーン体操を

うさぎ組はポップコーンという曲を踊ってくれました!

どちらもポップコーンみたいに弾ける可愛いさで

上手に踊ってくれましたよ♡

こあら組はジャンボリミッキーを元気に踊ってくれました。

きりん組は太鼓披露があったため発表はありませんでしたが

堂々とインタビューに答えてくれました!

この後はシルエットクイズが開催されました!

 

スペシャルゲストのジャイアン?も登場し

楽しくクイズをしましたよ!

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

 

 

お昼からは保護者の方にご協力いただき園内研修をさせていただきました。

「気になる子ども」をどう理解し、支援すればいいのかをテーマに

福元 巧先生にお話していただきました。

 

発達とはなんなのか、「気になる」「困った」はどこから来るものなのかを

わかりやすく質疑応答も交えながら教えてくださいました。

これからも愛着関係を大切にし、さらに発達に理解を深めながら

日々の保育に活かしていきたいと思います。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

12月の誕生会は12月20日(火)になります。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です