お楽しみ会

今日は、50名のきりん組の祖父母を迎えてお月見会がありました!

まず最初に、十五夜とお月見についてお話がありました。

十五夜は、一年の中で一番綺麗な満月が見える日のことだそうです。

お月見は、お団子やお餅、ススキや里芋などをお供えしてお月様を眺めることを言います。

まずは・・・祖父母と一緒にお月見団子作りに挑戦しました🌟

くるくる丸めて、真ん中をへこませて完成です!

きりん組の子どもたちによる、男の子がすわはんや、女の子がアイドルを踊りました!

最後は、みんなで一緒にふれあい遊びをしました!

エビカニクスや雷どんで大盛り上がり✨みんなの笑い声が響き渡っていました!

いっぱい汗をかいた後は、みんなでランチタイム✨

みんなで作ったお月見団子もとってもおいしかったね😁

秋の収穫に感謝し、団子を食べた子どもたちは、ますます元気いっぱいに成長することと思います!

祖父母の皆さんありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月生まれの誕生会

次の記事

9月生まれのお誕生会