9月生まれのお誕生会

9月16日は9月生まれのお誕生会がありました。

今回は15名のお友だちをみんなでお祝いしました。

誕生日の歌に合わせて入場です♪園長先生から誕生日絵本をもらって嬉しそうな子どもたちでした。

みんなで季節の歌「大きな栗の木の下で」「月」を歌いました♪

 

 

 

最初は、ひよこ組さんのインタビューです。

担任の先生から普段の様子を紹介してもらいました。

初めての舞台でも泣かずにニコニコで参加してくれました。

発表は「とんぼのめがね」の歌に合わせて手を動かしながら可愛く踊ってくれました♪

 

次は、りす組さんです。

担任の先生から普段の様子を紹介してもらいました。

発表は、大好きなアンパンマンの「サンサン体操」をノリノリで踊ってくれました🎶

 

次は、ぱんだ組さんです。

ドキドキしながらもインタビューに答えてくれました。

発表は大好きな「エビカニクス」を踊りました。緊張気味のぱんだ組さんでしたが最後まで舞台に立つことが出来ました。

 

次は、うさぎ組さんです。

インタビューもかっこよく答えていました。

発表はみんなで仲良く肩を組みながら「ホ!ホ!ホ!」の歌を歌ってくれました。

 

次は、こあら組さんです。

インタビューもバッチリ!!

発表は、ボンボンを持ってディズニーの「リビング・イン・カラー」元気いっぱい踊ってくれました♪

最後は、きりん組さんの女の子が「アイドル」をとても上手に踊ってくれました。

アイドルみたいでとても可愛かったです♪

今回の職員の出し物は和太鼓を披露しました。

9月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年になりますように♪

 

午後からは職員研修がありました。

今回は外部の研修に行かれた先生に研修報告をしてもらいました。

離乳食、災害時の備蓄、衛生管理、質の高い保育などを学ぶことが出来ました。

この研修で学んだことを今後の保育に生かしていきたいと思います。

お忙しい中、園内研修へのご協力いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お楽しみ会

次の記事

仮面ライダー来園!!