きりん組想い出ツアー♪

昨日はきりん組のみんなで『想い出ツアー』に出かけました。
きりん組のみんなで企画して、今回の目的地はかごしま水族館→びっくりドンキー→おみあげ100円ショップ→科学館etc、さぁ楽しい旅へLet’s GO!!

まずは鹿児島水族館へ。

みんな園バスの中でも、テンションMAX!!水族館に無事に到着しましたよ。

水族館に入ると、ジンベイザメがお出迎えしてくれました。

たくさんの魚たちにみんな興味津々♪

→途中ではスタンプラリーに挑戦中

→イルカショー、イルカの頭の良さにみんなびっくりしてました。まさかのイルカのスプラッシュでびしょ濡れになってしまいました笑でもみんな大喜びでした!

→『先生、お腹すいたぁ』水族館での活動を終え、次なる目的地へ。みんなでのレストラン。お子さまランチにハンバーグ・・・。みんなペロリとたいらげました。うちの子どもたち、みんな本当によく食べるんです笑

→次なる目的地は某100円ショップ。実写版おみせやさんごっこ笑実際に商品を選んでレジにならんでお買い物。『何を買おうか~?』『お土産買う!』『折り紙あった!』『ギターみつけ!!』・・・それぞれ自分たちで好きなものを選んでます。

→思いのものを買うことができたみたいで大満足。さぁ最終目的地科学館へ。

→科学館ではみんなそれぞれのコーナーで様々な実験を行うことができました。科学の力ってすごい!!

みんな行くとこ行くとこでかなりの刺激を受けたこどもたち。帰りのバスでは・・・。

→みんなぐっすり。きりん組さんと過ごせる時間ももう少し。残りの園生活を大切に、みんなで楽しく活動していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です